人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成のスクールウォーズ

007.gif051.gif061.gif066.gif
第88回全国高校ラグビー大会は27日、大阪・花園ラグビー場で開幕した。
高知県からは元日本代表の大八木淳史氏(47)がGMを務める高知中央が創部わずか2年で初出場し、平成の「スクール☆ウォーズ」と話題を振りまいたが10-78で平工に初戦で敗れた。
(高知県勢は過去、花園でわずか1勝しかしていない)
新潟県は初戦突破した新潟工業が次は30日に桐蔭学園(神奈川)と対戦する。
是非、正月のテレビに登場してもらいたい。

このドラマは1984年10月6日-1985年4月5日まで全26回放送された。
(スクールウォーズ2は1990年9月4日-1991年1月8日)
私は川浜高が相模一高に109対0で負けた後、山下真司先生が無気力の生徒達に「悔しくないのか」と殴りつけるシーンを見て何度も泣いている。我が母校の野球部を甲子園に出場させるためには、こんな熱血先生を呼んで来る以外ありませんな。
それとも俺がやろうか?(笑・・・・冗談です)

平成のスクールウォーズ_b0076646_21305737.jpg

MINOLTA α-7xi  AFアポテレズーム80-200mmF2.8 
1/500秒  オート FUJI NP400PR
撮影日 1991.9.22 撮影地 新潟市鳥屋野球技場・NHK杯・新潟工業VS中条

スクールウォーズ・オープニング


第8回 愛すればこそ


人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

by chonger48 | 2008-12-28 21:31 | スポーツ
<< 有馬記念、ダイワスカーレットV サーフ天国・スキー天国 >>