人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PLATONIC SEX

今日の「中居正広の金曜日のスマたちへ」は300回記念として昨年12月24日に肺炎で亡くなった飯島 愛さん(36)のお別れ特集番組だった。
出演者の中居正広・大竹しのぶ・安住紳一郎(TBSアナウンサー)らが番組での思い出を語り、涙を流すと私もこみあげて来るものがあった。
彼女の死後、多くの中学、高校生らが絶賛した、あの「プラトニックセックス」というベストセラーを読んで見た。
波乱万丈の人生はこんな風に手記されていて、私も驚いた。
中学2年で家出を繰り返し、歌舞伎町で不良たちとタバコ、シンナー、恐喝などをして警察に補導され、高校一年生で同棲する。
同級生が部活や体育の授業で汗を流してる時に、学校をさぼってラブホテルで皆んなとは違った汗を流していた。
「セックスがそんなに楽しいか」の父の一言で高校も中退、17歳で銀座のホステスとなった。
大企業の社長達と赤坂の高級ホテルで夜を過し、18歳でニューヨークに渡り、ディスコのDJの勉強をした。
1992年20歳でAV女優になった。1000万円の契約金を手に入れ、豊胸手術もした。男なら一度は彼女のAVビデオを見た事があると思うが、その内容は本番をしていなかった。顔写のシーンは卵の白身にオイルを混ぜて、疑似精子を作り、スポイトでその液体を顔にぶちまけられた。
深夜番組「ギルガメッシュないと」(テレビ東京系)では、スカートをめくりTバックでニュースを読むコーナーに出演し、その後はバラエティタレントとして活躍した。
2007年3月31日に腎臓病などで仕事を続ける意欲を失い、芸能界で生き残っていくことは不可能として引退が発表された。
タレント仲間と過した秘蔵VTRを見て、本当に皆んなに惜しまれていたんだなあと感じた。
人が死んだ時、どんな死にかたをしたというより、その人がどんな人生を送ったかという方を気にして見たい。
彼女の生き方は毎日が全力投球だったようだ。
飯島 愛さんのお別れ会は、2009年3月1日、東京プリンスホテルで行われる予定だ。

山岸 伸さんの写真集には彼女の綺麗な姿が写っています。
PLATONIC SEX_b0076646_1833723.jpg

Canon PowerShot G10  6.1-30.5mm 
F8.0 1/50秒  ISO800 
撮影日2009.2.7 撮影地 自宅

人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。
by chonger48 | 2009-02-06 23:36 | テーブルフォト
<< ブログ炎上 第3回出雲崎の四季フォトコンテスト >>