三条市成人式


20日は三条市で成人式が行われた。
昭和63年4月2日から平成元年4月1日までに生まれた1,129人が対象で954人が出席した。
祝辞を述べた国定市長は、「成人式なんて皆さんには一つの通過点にしか過ぎないかもしれない。これからは前途洋々の人生が待っている。自分も34歳でまさか三条市長になるなんて思っても見なかった。色々な経験を積み重ね、自己の信念に基づいて行動していく事が一人前になるということだ」と述べた。

アトラクションでは「ドキドキ抽選会」が行われ、ゲーム機や自転車、三条産のコシヒカリが当選者に贈られた。
その後、記念写真を撮り、バルーンリリースにヒマワリの種とメッセージを書いた紙を400個の天然ゴム風船に入れ、大空に飛ばした。
市内の写真店が協力して成人式のアルバム制作を行っている。
各中学校別に集合写真を撮り、A4判、20ページに当日の式典スナップを掲載する内容である。
一生に一度の大切な記念写真があるなんて羨ましい。
私の30年前は思い出の写真が数枚しかない。こんな写真集があったらどんなに嬉しかったことか?
だから私は彼女達一人一人のデジカメで思い出の写真をたくさん撮ってあげた。
人生の中で自分を振り返る事が出来るのはこの日の写真なのである。
辛い時、悩んだ時、私の1枚がみんなに勇気を与えられたら嬉しい限りである。
b0076646_23111533.jpg

CanonEOS40D  EF-S17-55mmF2.8IS USM
F8.0 1/200秒  ISO400 14:44 曇り
撮影日 2009.3.20 撮影地 三条市須頃・県央地域地場産業振興センター
 
b0076646_23113652.jpg

CanonEOS40D  EF-S17-55mmF2.8IS USM
F8.0 1/80秒  ISO400 14:57 曇り
撮影日 2009.3.20 撮影地 三条市須頃・県央地域地場産業振興センター
 
b0076646_2312035.jpg

CanonEOS40D  EF-S17-55mmF2.8IS USM
F8.0 1/160秒  ISO400 15:09 曇り
撮影日 2009.3.20 撮影地 三条市須頃・県央地域地場産業振興センター
 



b0076646_2317589.jpg



人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

[PR]
by chonger48 | 2009-03-23 23:13 | スナップ
<< お彼岸 藤原紀香と陣内智則が離婚秒読み >>