上越線

005.gif059.gif
せっかく湯沢に来たのだから上越線を撮影しようと思い、毛渡沢橋りょうへロケハンにやって来た。
Rail Magazineの6月号に掲載されていた下の画像のアングルを探して見た。
特急<はくたか>を山の上から俯瞰で撮影した見事な写真である。カーブする橋りょうのラインが実に美しい。
土樽発電所の山の斜面から撮ったのではないかと思われる。
だが、急勾配で高所恐怖症の私には頂上まで進む事が出来なかった。
b0076646_0394467.jpg


臆病者の私が撮影した画像が2枚目のものである。なんともおとなしすぎるアングルになってしまった。
ほんの数分前までは光が射していたのに、もう太陽が山間に隠れてしまって残念である。
b0076646_23383320.jpg

CanonEOS40D  SIGMA18-250mmF3.5-6.3 DC OS HSM
F6.3  1/160秒 ISO640 15:22  晴れのち曇り
撮影日 2009.10.31 撮影地 新潟県湯沢町・越後中里~土樽

カメラマンさん、このブログをご覧になっていたら、是非、撮影場所を教えて頂きたいと思います。
b0076646_1121640.jpg

CanonEOS40D  SIGMA18-250mmF3.5-6.3 DC OS HSM
F8.0  1/50秒 ISO640 16:32  晴れのち曇り
撮影日 2009.10.31 撮影地 新潟県湯沢町・土樽~越後中里

本日の最後は「駒子の湯」に浸かり疲れを癒しました。

人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

[PR]
by chonger48 | 2009-11-12 23:38 | 鉄道
<< もみじ園 赤湯温泉 >>