人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーラーメン・天開

017.gif051.gif063.gif068.gif
献灯祭を撮影していたら後から「オカちゃん」と呼ぶ声が聞えた。
振り向くと「焼肉・天開」のママとマスターだった。
数十年ぶりの再会である。私の名前を覚えていてくれたなんて本当に嬉しかった。

三条飲食店組合の「カレーラーメン・食べ歩きマップ」にこの店も紹介されている。
一度食べに行こうと思っていた矢先に偶然、八幡宮で出会えるなんてびっくりである。
2日後、カレーラーメン(780円)を食べに出かけた。
焼肉屋でカレーラーメンをメニュ―に出すお店は珍しい。
程良くルーに溶け込んだビーフと野菜のうま味が絶品で、やや辛口のスープが食欲を増し、ご飯もいっしょに注文した。
カレーラーメン・天開_b0076646_22255673.jpg

Canon EOS 7D  EF-S17-55mmF2.8IS USM
F8.0 1/50秒  ISO1600 13:54 曇り時々晴れ 
撮影日 2010.1.16 撮影地 三条市西本成寺・「焼肉・天開」

「焼肉・天開」を開店して16年だそうだが、以前は「yoursはしもと」という喫茶店を営業していた。
20年以上前になるだろうか?私はこの喫茶店によく通っていた。
ミートソースとモーニングのBセット(おにぎりと味噌汁)が大好きだった。
店内でインベーダーゲームをしたり、ドカベンの単行本を読んだり、高校野球のTV中継を見たりと、yoursは私の憩いの場であった。
喫茶店から焼肉店に変わると一人ではなかなか入れなくなってしまい、自然と足が遠のいてしまった。
だが、恥ずかしながら「天開」に訪問すると快く私を迎えてくれた。
美人のママさんは撮影を拒んでしまったので、ジャイアンツファンのマスターKさんを撮影させてもらった。
昼ランチで焼肉とラーメン定食もあるから、これなら一人でも気軽に食事が出来そうである。
カレーラーメン・天開_b0076646_22263367.jpg

Canon EOS 7D  EF-S17-55mmF2.8IS USM
F10 1/250秒  ISO500 14:19 曇り時々晴れ 
撮影日 2010.1.16 撮影地 三条市西本成寺・「焼肉・天開」

場所:三条市西本成寺2-1-8 電話0256-35-3835
営業時間:11:30~14:00/17:30~22:00
定休日:月曜 座席:42席 駐車場:10台
カレーラーメン・天開_b0076646_2227127.jpg

Canon EOS 7D  EF-S17-55mmF2.8IS USM
F11 1/500秒  ISO500 14:21 曇り時々晴れ 
撮影日 2010.1.16 撮影地 三条市西本成寺・「焼肉・天開」

人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。



by chonger48 | 2010-01-29 22:27 | テーブルフォト
<< G馬場さんを偲ぶ 献灯祭・八幡宮 >>