人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏崎・潮風マラソン

016.gif055.gif058.gif059.gif
16日(日)、柏崎市で第10回潮風マラソン大会が行われました。
TeNYテレビ新潟の栗林紗美アナウンサーが初挑戦するため、応援に行って来ました。
近頃はマラソンブームのようで、県内でも数多くの大会を目にします。
女子アナのお仕事も体力が必要とされるんですね。

ファンラン(5㎞)のスタート前に挨拶する栗林アナです。
柏崎・潮風マラソン_b0076646_22512823.jpg

Canon EOS 7D SIGMA18-250mmF3.5-6.3 DC OS HSM
F6.3  1/2500秒 ISO400 8:43  晴れ
撮影日 2010.5.16 撮影地 柏崎市・みなとまち海浜公園

スタートしてから撮影ポイントを探すため自転車で移動すると、柏崎番神太鼓の皆さんがランナーを応援している姿が写真になると思い、ここで待機しました。
あれこれ撮影していると、突然ですが栗林アナが戻って来ました。
とっさにカメラを構えて連写した1枚です。さあ、ここからゴールまであと1キロです。「がんばれえ!」
柏崎・潮風マラソン_b0076646_2251391.jpg

Canon EOS 7D  Tokina Fisheye10-17mmF3.5-4.5 DX
F13  1/320秒 ISO400 9:14  晴れ
撮影日 2010.5.16 撮影地 柏崎市

栗林アナは無事ゴールした模様です。 ファンラン(5km) タイムは0:32:15 順位は186/290 本当にご苦労様でした。
後日、写真をプレゼントしたら得意の絵を描いたお手紙を送ってくれました。どうも有難うございました。

さて、そろそろフルマラソンのランナーが戻って来たので撮影場所をゴールエリアに変更しました。
すると鎧兜姿の選手がやって来ました。
いやあ、こんな格好でゴールするなんてあっぱれですねえ!(^_-)
柏崎・潮風マラソン_b0076646_22515221.jpg

Canon EOS 7D  70-200mmF2.8L IS USM
F2.8  1/4000秒 ISO400 11:25  晴れ
撮影日 2010.5.16 撮影地 柏崎市・みなとまち海浜公園




005.gif058.gif062.gif
この日の午前中、新潟県内で太陽の周りに虹色のような光の輪ができる「日暈」が観測された。
これは「光冠」とも呼ばれ、太陽が上空5千メートルの高い大気中にある氷の粒や水滴に当たり、屈折して起きる現象です。
(柏崎では10分ほど見れました)
突然の天体ショーにみんな携帯カメラを取り出して撮影しました。
私もデジカメで撮ってみましたが、太陽を直接見るために眩しくて大変です。
露出オーバーになり虹のリングは写りませんでしたね。(#^.^#)
柏崎・潮風マラソン_b0076646_10382443.jpg

Canon EOS 7D  Tokina Fisheye10-17mmF3.5-4.5 DX
F16  1/200秒 ISO400 11:25  晴れ
撮影日 2010.5.16 撮影地 柏崎市

人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

by chonger48 | 2010-05-30 22:52 | スポーツ
<< 福島氏罷免 BCリーグ・新潟0-0富山 >>