人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友を偲ぶ

002.gif007.gif032.gif068.gif069.gif
先週の土曜日、7月に熱中症で亡くなった友を偲ぶ飲み会を奥さんが開いてくれた。
四十九日法要が終わり、酒好きだった天国の彼と最後のお別れをする事になった。
私と彼は小学校の同級生だった。
しかし中学へ入学するとクラスが別々になり、付き合いも一時期なくなってしまった。
私の高校時代は野球に明け暮れていたため、友達と放課後に遊んだりする事はまったく出来なかった。
3年の夏、県大会3回戦で負けた私はまったく目標を失い、毎日を無気力状態で過していた。
ある日、クラスメートのカメさんがそんな私を見かねて、亡くなった彼の家に連れて行ってくれた。
それが6年ぶりの彼との再会となったきっかけである。
彼の家は中学時代の同級生の溜まり場になっていた。すぐに心も打ち解けて楽しい出会いがここから始まった。
社会人になってからは毎日のように彼の家に集って麻雀をした。ご両親にはだいぶご迷惑をかけたはずである。

彼の家には学生時代の懐かしい友達が次々とやってくる。本当に友を呼ぶ男だった。
二人での一番の思い出はプロレスの追っかけをしてスタンハンセン、ブルーザー・ブロディと酒を飲んだことである。大仁田厚やジョー樋口とラーメンも食った。大熊元司やグレート小鹿と焼肉も食った事がある。
カメラを持っていないので証拠写真が一枚もないのがとっても残念だ。

友を偲ぶ会は楽しい会話で盛り上がった。
賑やかなひと時からみんなが帰ると寂しさのためか奥さんが涙ぐんだ。
最初に天国の彼と最後のお別れをするとコメントしたが、私たちには最後のお別れはないと感じた1日だった。
これからもみんなで奥さんを励ましていきたいと思います。元気出してくださいね。
友を偲ぶ_b0076646_21524082.jpg

CONTAXG2D プラナーT*35mmF2 
F8.0 オート +0.3補正 Fuji NEOPAN 400 PRESTO
撮影日 2002.6.吉日 撮影地 三条市

人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

by chonger48 | 2011-09-12 21:52 | スナップ
<< 県央工ベスト16進出 BCリーグ・新潟4-10信濃 >>