人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どろんこカップ

066.gif051.gif038.gif012.gif
野積から潟東へ移動し「どろんこカップ」の撮影を楽しんだ。
初めて行くので場所がわからないため、S根さんの車の後について行く。
会場では新潟のW辺さんにも会った。
田んぼでは4人制バレーボールが行われた。足がぬかるんでジャンプが出来ないようだ。
どろんこカップ_b0076646_19511832.jpg

CanonEOS40D  SIGMA18-200mmF3.5-6.3 DC OS 
F6.3  1/2000秒 ISO400 13:23  曇り時々雨
撮影日 2008.8.16 撮影地 新潟市西蒲区三方・潟東ゆう学館隣の田んぼ

泥のマットの上で体をぶつけ、転んだら負けとなるこの競技も楽しそうだ。
どろんこカップ_b0076646_19565819.jpg

CanonEOS40D  SIGMA18-200mmF3.5-6.3 DC OS 
F10  1/640秒 ISO400 12:51  曇り時々雨
撮影日 2008.8.16 撮影地 新潟市西蒲区三方・潟東ゆう学館隣の田んぼ

ビーチフラッグを真似たこの競技は迫力があった。
ダイビングした瞬間、泥水が私を襲いカメラがビショ濡れになる。(悲)
どろんこカップ写真コンテストの審査員、山田昌男さんがこの競技を上手く撮った人がグランプリだぞと冗談で言ったら、みんな真剣になって撮影してた。
どろんこカップ_b0076646_19555661.jpg

CanonEOS40D  SIGMA18-200mmF3.5-6.3 DC OS 
F5.6  1/800秒 ISO400 14:50  曇り時々雨
撮影日 2008.8.16 撮影地 新潟市西蒲区三方・潟東ゆう学館隣の田んぼ

最後は障害物競走だ。後の青いマットが滑り、皆んな登れないで苦労した。
夕方4時半からは、カレーライスが無料で配られ三杯も食べました。(笑)
夜のイベントは物真似ショーや新潟下駄総踊り、潟東太鼓で盛り上がり、和島の六夜祭りへ行くのを忘れていました。
どろんこカップ_b0076646_2042714.jpg

CanonEOS40D  SIGMA18-200mmF3.5-6.3 DC OS 
F7.1  1/1000秒 ISO400 15:20  曇り時々雨
撮影日 2008.8.16 撮影地 新潟市西蒲区三方・潟東ゆう学館隣の田んぼ

人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

by chonger48 | 2008-08-28 21:02 | スナップ
<< 第八十三回謙信公祭 野積の精霊流し >>