2012年シーズン BCリーグ公式戦開幕


21日、BCリーグの6年目のシーズンが開幕した。
昨年の独立リーグ日本一の石川ミリオンスターズと対戦した新潟アルビレックスBCは2-7で敗れ、今シーズンから指揮を執る高津選手兼任監督は初陣を飾れなかった。

開幕セレモニーで藤橋球団代表が挨拶する。
b0076646_21304962.jpg

Canon EOS 50D  SIGMA18-250mmF3.5-6.3 DC OS HSM
F8.0 1/800秒  ISO400 12:41  晴れ
撮影日 2012.4.21 撮影地 新潟市中央区・ハードオフ・エコスタジアム

泉田新潟県知事が「今季こそ日本一を」と激励しました。
b0076646_2131729.jpg

Canon EOS 50D  SIGMA18-250mmF3.5-6.3 DC OS HSM
F8.0 1/400秒  ISO400 12:44  晴れ
撮影日 2012.4.21 撮影地 新潟市中央区・ハードオフ・エコスタジアム

国歌斉唱
b0076646_21312365.jpg

Canon EOS 50D  SIGMA18-250mmF3.5-6.3 DC OS HSM
F8.0 1/640秒  ISO400 12:49  晴れ
撮影日 2012.4.21 撮影地 新潟市中央区・ハードオフ・エコスタジアム

始球式では第一建設工業㈱の舛形社長が投手、捕手が古田敦也氏、打者が高津選手兼任監督が務めた。
b0076646_21314094.jpg

Canon EOS 50D  SIGMA18-250mmF3.5-6.3 DC OS HSM
F8.0 1/640秒  ISO400 12:58  晴れ
撮影日 2012.4.21 撮影地 新潟市中央区・ハードオフ・エコスタジアム

球団マスコットのアルファくんです
b0076646_21315489.jpg

Canon EOS 50D  SIGMA18-250mmF3.5-6.3 DC OS HSM
F8.0 1/640秒  ISO400 12:23  晴れ
撮影日 2012.4.21 撮影地 新潟市中央区・ハードオフ・エコスタジアム

人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

[PR]
# by chonger48 | 2012-04-22 21:32 | スポーツ

長い間ご苦労様でした


新大橋を三条駅方向に下る坂道の脇にトタン板の建物が残っている。
ここの一階に酒や食料品を販売する5坪ほどの小さな商店があった。
その店の奥さんが病気療養中だったが今月9日、74歳で悠久の眠りについた。
お店が忙しいため、二人の子供を近所に住んでいたうちのお袋が子守をしたご縁で40年来、家族ぐるみの付き合いをさせてもらっている。
私が中学生の頃、子供達は我が家で夕食を食べていた。夜9時近くに、いつも私が店まで送り届けると「兄ちゃん、ありがとね!」と奥さんからアイスをご馳走してもらった。
高校3年の夏休みと冬休みにはアルバイトをさせてもらった。
本寺小路の飲み屋に出す枝豆のもぎ方を教わったり、自転車の荷台から酒の空き瓶を落として壊したりしても「怪我しねかったかね」と優しくしてもらった事を思い出す。
旦那さんもニコニコ笑顔でいつも夫婦仲良く働いていた。
バイト代を前借りして「太陽にほえろ」のLPを買ったなんて事もあたっけ。

子供達は結婚し孫たちの成長していく姿を見る事が晩年の夫妻の楽しみになっていた。
長男が横浜に住んでるため、現在は数年前に新築した家で旦那さんが一人で商売をしている。

通夜ぶるまいの席で画像の建物の家主さんといっしょになった。
私が冗談で「記念写真を撮りたいので有形文化財みたいに永遠に残してほしいですね」と笑いながら話した。
でもいつか取り壊されてしまうんだろうなあ。
この建物の歴史といっしょに奥さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
b0076646_2022321.jpg

Canon EOS 50D  EF-S17-55mmF2.8IS USM
F16  1/100秒 ISO400 16:45  晴れ
撮影日 2011.4.12 撮影地 三条市北新保・

人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

[PR]
# by chonger48 | 2012-04-20 20:02 | 心象風景

ミサイル発射


北朝鮮は13日午前7時39分ごろ長距離弾道ミサイルを発射したが、上空150キロまで飛んで爆発し、破片は韓国西方の黄海に落下して2006年と同様に失敗した。
韓国政府は今回のミサイル発射に投入した資金は約700億円近いと推測している。
この資金で北朝鮮が中国産トウモロコシを購入すれば、250万トンを確保できる。
食糧難に苦しむ北朝鮮住民1900万人が1年間食べられる量の金額なのだ。

そして今度はインドが本日、核弾頭搭載可能な長距離弾道ミサイル、アグニ5の発射実験を行い、成功したと発表した。
このミサイルは中国全土を射程内に収めることができる。
ミサイル大国がどんどん増えたら地球は破滅だ。
b0076646_1945151.jpg

CanonEOS40D  EF16-35mmF2.8L USM
F6.3 1/6秒  ISO100 12:46 晴れ
撮影日 2008.5.13 

人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

[PR]
# by chonger48 | 2012-04-19 19:45 | その他

遼君が婚約


プロゴルファーの石川遼選手(20)が8日、中学校の同級生と婚約した。
昨年10月に交際を発表してから二人は着実に愛を育んできた。
マスターズでは予選落ちでもちゃっかり美人婚約者をコースに同伴させていた写真が週刊誌に掲載されていた。
12日、国内ツアーが開幕し、2季ぶりの優勝を狙う石川遼は16位スタートに付けた。
昨年からツアーでは1勝も出来ていない石川だが婚約をした事で、手応えをつかむか注目したいところだ。

そういえば郷ひろみ(56)も結婚した事が先月末に分かった。
これが3度目の結婚でお相手は元タレントの女性(32)である。私の同級生が勤務している大手化粧品メーカー 「コーセー」の社員だそうだ。
芸能人って何度も結婚できて羨ましいなあ(#^.^#)
b0076646_214138.jpg


人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。
 
[PR]
# by chonger48 | 2012-04-13 21:04 | その他