人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三条夏祭り・大花火大会

068.gif072.gif059.gif
三条夏祭りの最後は大花火大会でフィナーレとなる。
大スターマインが二十五組、十号玉が百三十発、七号玉が五十発、五号玉が五十六発、ナイアガラ一組で午後七時半に開始された。こんな日は家にいてテレビを見ても花火が喧しい為、やっぱり外へ見学に行った方が無難である。
姪っ子達を連れてジャスコの屋上で見る事にした。けっこう観客が多い。
ちょうど体育文化センターの真正面にスターマインが打ちあがる場所を確保する。
この日は風がなく煙が漂ってる中で花火があがり、半分しか見えない時が多々あって撮影は苦労した。
午後八時半頃から雨が降り始め、最後を締めくくる「祭典の花」は撮るのをあきらめて帰宅してしまった。
三条夏祭り・大花火大会_b0076646_23252142.jpg

CanonEOS40D  SIGMA18-250mmF3.5-6.3 DC OS HSM
F16  B9秒 ISO200 20:43  曇りのち雨
撮影日 2009.8.2日 撮影地 三条市・ジャスコ屋上

花火の美しさは光の線であると思う。
カメラを手持ちで横に振ったりするとご覧の様な画像が完成する。
出来上がりは予想がつかないので、まったくの勘に頼るしかない。
面白いの写真が撮れた時は感動ものだ。
三条夏祭り・大花火大会_b0076646_2325477.jpg

CanonEOS40D  SIGMA18-250mmF3.5-6.3 DC OS HSM
F11  B1秒 ISO200 20:34  曇りのち雨
撮影日 2009.8.2日 撮影地 三条市・ジャスコ屋上

人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

by chonger48 | 2009-08-10 23:26 | 心象風景
<< 救命病棟24時 20世紀スポーツ名勝負 ライバ... >>