人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船団パレード復活

006.gif058.gif060.gif
2年前の中越沖地震で被害を受けた出雲崎町で15日、3年ぶりに船団パレードが行われた。
大小約30隻の漁船が30分程、出雲崎沖の海原に繰り出した。
漁船に乗り込んで撮影したかったのだが、9時頃にはすでに2回目の乗船も定員オーバーとなり悔しい思いをしてしまった。10年以上前は漁船の数も多く、定員オーバーでも乗せてくれたのになあ。
しょうがないので防波堤からの撮影にした。まずは灯台側で弥彦山を背景に撮るが、船の間隔が空き過ぎて迫力がない。
2度目は場所を変えて灯台がバックになる防波堤から撮った。こちらの方が船の波しぶきが綺麗に見えて絵になるようだ。
白鶴まるのようなCM映像をイメージするなら船からの撮影の方がやっぱり良い写真になる。
来年は自宅を7時に出発する事にしよう。
船団パレード復活_b0076646_2328717.jpg

CanonEOS40D  SIGMA18-250mmF3.5-6.3 DC OS HSM
F13  1/200秒 ISO400 10:11  曇りのち晴れ
撮影日 2009.8.15 撮影地 出雲崎町

船団パレード復活_b0076646_23283917.jpg

CanonEOS40D  SIGMA18-250mmF3.5-6.3 DC OS HSM
F11  1/250秒 ISO400 10:48  曇りのち晴れ
撮影日 2009.8.15 撮影地 出雲崎町

人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

by chonger48 | 2009-08-21 22:28 | スナップ
<< 出雲崎大花火大会 日本文理、ベスト8進出! >>