人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒井法子被告、保釈

021.gif040.gif065.gif050.gif031.gif
覚せい剤取締法違反で起訴された女優の酒井法子被告(38)は17日午後、逮捕から40日ぶりに東京湾岸署から保釈された。その後、都内で記者会見に臨み、「多くのみなさまにご迷惑をかけました。この罪を悔い改め、一生の約束として心に誓います」と謝罪した。
この会見を、私は報道関係者の立場でテレビを見ていた。
何時間も前からずっと良い場所を確保して待ち続け、質疑応答も出来ず、この後は病院に入院する事などが弁護士から説明され、子供への報道の自粛を呼びかけるなど、一方的な会見はわずか10分足らずで終わった。これでは500人にものぼった報道陣は消化不良だった事だろう。
10mほどの距離で300ミリから400ミリ位の望遠レンズをつけてカメラを持つ。
元トップアイドルの酒井被告が現れるとスポットライトの代わりに容赦なく閃光するフラッシュの数だった。
これだけフラッシュがすごいとストロボを焚かないで他人シンクロでもよさそうだな。
先日の鳩山内閣誕生の時よりすごい。
彼女の涙の顔写真が翌日の新聞で掲載されると、このシーンがベストショットと言う事になる。
保釈直後のパンツスーツから、紺のジャケットとワンピースに着替え、専属のメイクさんから化粧を施して会見に臨んだ酒井被告はやっぱり商品なんだと私は感じた。
もし元所属事務所が手を差し伸べ、彼女が芸能界に復帰する事があれば、芸能界の薬物汚染はなくならないだろう。
一方、夫の高相祐一被告(41)も16日に保釈されている。保釈保証金は酒井被告と同じ500万円だった。
迎えの車に乗り込むと、酒井被告のファンとみられる40代の男が、ば声とともに車に革靴を投げつけるハプニングもあった。
今後は酒井被告と高相被告には裁判で真実を話し、暴力団の資金源となる覚せい剤の売買ルートを徹底的につぶす事ができるように警察の捜査に協力すべきである。そして世の中における薬物の怖さを伝えてほしい。
酒井法子被告、保釈_b0076646_034828.jpg

CanonEOS40D  EF-S17-55mmF2.8IS USM
F11 1/1000秒  ISO400 13:52 晴れ
撮影日 2009.3.1 撮影地 三条市須頃  

人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

by chonger48 | 2009-09-18 23:54 | 心象風景
<< 今井(中越高出身)初勝利 鳩山内閣誕生 >>