人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルビレックス新潟vs浦和レッズダイヤモンズ

072.gif005.gif042.gif
17日、Jリーグの無料招待券が抽選で当たったため、東北電力ビッグスワンに初めてアルビレックス新潟のゲームを見て来た。
私は野球経験者のためサッカーはまったくのど素人である。
2001年にビッグスワンが完成し、2002年の日韓W杯を見ようとしたが切符が購入できずあきらめた。
2004年、Jリーグオールスターサッカーを見に行ったのがビッグスワンに初めて入った時だった。
そしてこの日、J1昇格から5年目にして浦和レッズとの人気カードをついに見たのである。
アルビレックス新潟vs浦和レッズダイヤモンズ_b0076646_2137796.jpg

CanonEOS40D  EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
F13 1/160秒  ISO400 15:13  晴れのち雨
撮影日 2009.10.17 撮影地 新潟市・東北電力ビッグスワン

【アルビレックス新潟のサポーター】
こんなに旗振ったらゲームが見えないんじゃないの?
アルビレックス新潟vs浦和レッズダイヤモンズ_b0076646_21373928.jpg

Canon EOS-40D  70-200mmF2.8L IS USM+エクステンダーEF2×Ⅱ
F5.6  1/320秒 ISO800 16:06  晴れのち雨
撮影日 2009.10.17 撮影地 新潟市・東北電力ビッグスワン

【浦和レッズのサポーター】
ぴょんぴょん飛び跳ねてすごい応援である。俺ならぎっくり腰になるから絶対出来ないなあ。
アルビレックス新潟vs浦和レッズダイヤモンズ_b0076646_21375927.jpg

Canon EOS-40D  70-200mmF2.8L IS USM+エクステンダーEF2×Ⅱ
F5.6  1/50秒 ISO3200 17:23  晴れのち雨
撮影日 2009.10.17 撮影地 新潟市・東北電力ビッグスワン

私の目的はスタジアム内の様子を撮影する事である。
観衆は39,963人。BCリーグの野球では想像もつかない位の超満員であった。
Eスタンドの2階最上段から狙ってみた。隣にいたカメラマンはEOS-5Dに15mmの魚眼レンズで撮っていた。
ちょっとファインダーを覗かせてもらうと、スタジアム全体が屋根まですべて納まっている。
やっぱり魚眼レンズに勝るものはない。
アルビレックス新潟vs浦和レッズダイヤモンズ_b0076646_21382070.jpg

CanonEOS40D  EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
F8.0 1/40秒  ISO1600 17:14  晴れのち雨
撮影日 2009.10.17 撮影地 新潟市・東北電力ビッグスワン

Eスタンドの2階最前列は指定席だが、浦和レッズ寄りの左側は自由席だったので、最前列で撮影して見た。
選手なんてまったく知らないため、ボールを追う事だけに集中したが、予測がつかない方向に動くため、野球より難しい。
やっぱり800mmの超望遠レンズ(¥1,750,000)でないと選手のアップは撮影できないなあ。
それにしてもブログ三年目にして初めてサッカーの写真をアップして見た。
今度は選手を良く知ってから撮影に臨む事にしよう。
アルビレックス新潟vs浦和レッズダイヤモンズ_b0076646_21384327.jpg

Canon EOS-40D  70-200mmF2.8L IS USM+エクステンダーEF2×Ⅱ
F5.6  1/250秒 ISO3200 17:41  晴れのち雨
撮影日 2009.10.17 撮影地 新潟市・東北電力ビッグスワン

人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

by chonger48 | 2009-10-21 21:38 | スポーツ
<< 渡部佳則さん 長嶋茂雄が引退した日 >>