人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟市・成人式Ⅱ

004.gif016.gif053.gif069.gif
毎年成人式で暴れる若者のニュース映像が出るが今年も沖縄でバカ騒ぎがあった。
ありあまるエネルギーを仕事やスポーツに何故向けられないのかねえ?20歳になっても精神は子供なんだなあ。
同じ沖縄でも、石垣島では成人一人一人が両親に感謝の手紙を朗読して、みんなで踊る式典があった。
すばらしい成人式である。こういう映像を見ると泣けて来るね!

新潟でも感動する出会いがあった。
この写真は男性が彼女に花束をプレゼントした様子を撮影させてもらったものである。
成人式に花束を持って来るなんてかっこいいじゃないか?
俺の成人式なんてそんな事まったく考えもつかなかったぜ。
一生の思い出になるだろうなあ!おめでとう。
新潟市・成人式Ⅱ_b0076646_15395628.jpg

Canon EOS 7D SIGMA18-250mmF3.5-6.3 DC OS HSM
F13  1/160秒 ISO400 10:45  晴れ
撮影日 2010.1.11 撮影地 新潟市中央区・朱鷺メッセ

このカップルは日本髪の彼女と長髪のビジュアル系彼氏とのギャップが面白い。
新潟市・成人式Ⅱ_b0076646_1540817.jpg

Canon EOS 7D SIGMA18-250mmF3.5-6.3 DC OS HSM
F5.0  1/1600秒 ISO500 11:25  晴れ
撮影日 2010.1.11 撮影地 新潟市中央区・朱鷺メッセ

エスカレーター附近で撮影してたら係員に危険ですから撮影はやめてくださいと言われた。
転倒するかもしれないって事か?でも良いポジションなんだけどなあ(悲)
新潟市・成人式Ⅱ_b0076646_15402782.jpg

Canon EOS 7D Tokina Fisheye10-17mmF3.5-4.5 DX
F6.3  1/200秒 ISO640 11:38  晴れ
撮影日 2010.1.11 撮影地 新潟市中央区・朱鷺メッセ

髪飾りが綺麗だったのでアップで撮らせてもらった。
そういえば彼女NHK新潟のニュース映像に映っていたなあ。
新潟市・成人式Ⅱ_b0076646_15403814.jpg

Canon EOS 7D Tokina Fisheye10-17mmF3.5-4.5 DX
F13  1/200秒 ISO500 12:59  晴れ
撮影日 2010.1.11 撮影地 新潟市中央区・朱鷺メッセ

人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

by chonger48 | 2010-01-17 15:40 | スナップ
<< 阪神大震災から15年 新潟市・成人式 >>