人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出た!1億円

030.gif043.gif005.gif065.gif
北海道北見市では年末ジャンボ宝くじの大当たりが6本も出た。当せん金は合わせて6億円。そのうち5本は同じ売り場から出るなんて信じられない。
1等2億円が1本、1等前後賞の5000万円が2本、さらに2等1億円が2本の合わせて5億円。
この店は年末ジャンボが発売される直前の去年11月、白かった壁の色を黄色に塗り替えたら大当たりが続出したとの事。
もう1か所の売り場で2等1億円が1本出ているが、この店も壁の色が黄色い宝くじ売り場だった。

私の住む三条市の相沢屋でも2等1億円1本と3等100万円3本、1等の組み違い賞10万円2本、年忘れラッキー賞3万円17本が出ている。(過去には3億円も出ている)
偶然ではあるが、相沢屋も2年前に自宅裏の壁を黄色に塗り替えていたと新聞に記載されている。
黄色は“幸せを呼ぶ”と言われるが私の車も思い切って黄色に変えてみようかな?

出た!1億円_b0076646_2314348.jpg

Canon EOS 50D  SIGMA18-250mmF3.5-6.3 DC OS HSM
F11 1/100秒  ISO640 12:35 曇り時々雪
撮影日 2011.1.8 撮影地 三条市東三条・相沢屋

人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。
by chonger48 | 2011-01-10 23:15 | その他
<< ペタンクリーナー マグロ1本3249万円 >>