人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廃線の旅 -赤谷線-

新発田から東赤谷の廃線跡はサイクリングロード(12.3㎞)となり、ジョギングする人などが静かな風景を楽しんでいます。
廃線の旅 -赤谷線-_b0076646_20403560.jpg

県道14号線沿いを走っていると、個人の所有物らしき、錆びれた電車が置かれています。哀愁ただよう光景に思わず1カット撮影しました。

Canon IXY DIGTAL600 7.7-23.1mm F7.1 1/125秒 PM12:52 
セピアフィルター
撮影日 2007.2.17 撮影場所 新発田市山内

廃線の旅 -赤谷線-_b0076646_20362380.jpg

戊辰戦争の激戦地となった角石原古戦場跡はこの近くです。
まもなくサイクリングロードの終点がやって来ます。

Canon IXY DIGTAL600 7.7-23.1mm F7.1 1/640秒 PM12:25 
セピアフィルター
撮影日 2007.2.17 撮影場所 新発田市中々山

廃線の旅 -赤谷線-_b0076646_20371350.jpg

赤谷駅跡を過ぎて東赤谷へ向う途中に、断ち切れた鉄橋が残っています。

Canon IXY DIGTAL600 7.7-23.1mm F7.1 1/200秒 PM12:58
セピアフィルター
撮影日 2007.2.17 撮影場所 新発田市上赤谷

人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい

by chonger48 | 2007-02-19 20:40 | 鉄道
<< 赤谷どんづき祭り しおざわ雪譜まつり >>