人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三条高校、市内リーグ完敗

5月26、27日と市内リーグ戦が行われました。
結果は県央工業が3年ぶりの優勝でした。
四校とも投手力に決め手がなく、誰がエースなのかわからない凡戦ばかりで緊張感がまるでありませんでした。
東高と県央工の投手は2年生なので来年には一皮むけるよう精進してほしいものです。
6月9、10日に埼玉の聖望学園との招待試合もこれでは完敗が濃厚です。
投手は夏までに徹底して走りこんで下半身強化に努め、野手にはノックの雨あられを降らしてほしいもんである。
夏の大会は長岡勢を倒さなければ県大会へは行けません。
今年は、くじ運次第ですが三条市内から一校でもベスト16に入れば上出来のレベルであると思いました。甲子園はまだまだ遠いです。悲しい。

結果 26日県央工15-5三条東
      三条商5-2三条高
   27日三条東11-6三条高
      県央工5-3三条商





肩の故障で調整中のM君
三条高校、市内リーグ完敗_b0076646_201144.jpg

CanonEOS30D EF500mmF4.5L USM  F4.5 1/1250秒 -0.3補正 
ISO100 AM10:06・晴れ・三条東戦
撮影日 2007.5.27 撮影地 三条市・三条燕総合グラウンド


今大会からサードにコンバートされたS君
三条高校、市内リーグ完敗_b0076646_20111617.jpg

CanonEOS30D EF500mmF4.5L USM  F4.5 1/1000秒 -0.3補正 
ISO100 AM10:43・晴れ・三条東戦
撮影日 2007.5.27 撮影地 三条市・三条燕総合グラウンド



市内リーグの最中、三条高校グラウンドでは将来を見据えた1,2年生だけのチームで中越高校と練習試合をしていました。
この日、中越の名将、鈴木元監督と、新潟県の野球部指導者の教員移動が早すぎるのがレベル低下をさせてると思いますとお話させてもらいました。
先生は福井商業の北野監督の事を例に出され、福井県の野球レベルを上げた功績で定年まで監督を努める事が出来た話をされました。
そして鈴木先生が福井商業が長野県との試合をしたビデオを見たいとの事で、北野先生に電話連絡したら、春休みは沖縄にキャンプに行っているとの事でした。
さすがの鈴木先生もびっくりなさったそうです。
新潟県の高校が沖縄まで練習に行った事ってないですよね。こういう情熱こそ、強豪校を作り上げる基本なんだと感心しました。
県央工の皆さんは、春に四国の松山商業まで遠征に行かれたようですが、上にはまだまだ努力してる学校があるんですね。三条勢の奮起を期待します。


人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

by chonger48 | 2007-05-31 20:53 | スポーツ
<< 格差婚 山の貴婦人 >>