人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸

三条市内のスナップも飽きてきたので、昨日は隣町の加茂市へ出かけた。
18日に愛用のカメラEOS10Dと30Dをセンサークリーニングに出したため、今日はG7とIXY600を持ってライカ気分でスナップを楽しむ事にした。
加茂山公園に車を停め、駅から「ながいきストリート」を歩く。女子高生や商店街を撮り歩き、途中で五番町の中央コミュニティセンターで100円風呂に入り、昼食としばしの休憩。その帰りの裏道で越後小京都にふさわしい廣円寺というお寺に立ち寄った。彼岸のため墓参りの人も訪れていた。お彼岸は20日が彼岸入り、23日を彼岸中日、26日を彼岸明けという。先祖の墓参りもしてないくせに、他所様の墓前の花にひかれ、いつしか撮影に没頭してたらカメラのバッテリーが消耗してしまった。約120枚程撮影してG7の電池が切れるなんて短かすぎるんじゃねぇか?
気を取り戻しIXY600に変更。今度は車で蒲原鉄道廃線跡や図書館等を巡って来た。
今日は秋分の日である。午後から市内の神明宮で神楽舞があり写真コンテストをする。さて傑作を撮りに出かけようか!!

お彼岸_b0076646_10395828.jpg

※字余り俳句だけど、まぁいいか。
Canon PowerShotG7  7.4-44.4mm F8.0 1/60秒 -0.3補正
ISO100 PM2:18・晴れ
撮影日 2007.9.22 撮影地 加茂市上町・廣円寺

お彼岸_b0076646_10401945.jpg

Canon PowerShotG7  7.4-44.4mm F8.0 1/50秒
ISO100 PM2:45・晴れ
撮影日 2007.9.22 撮影地 加茂市上町・廣円寺

人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

by chonger48 | 2007-09-23 10:46 | 心象風景
<< 月潟観光キャンペーン 日枝神社秋季大祭 >>