人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車検

007.gif065.gif050.gif
6日、車検を済ませた。
平成9年式の三菱デリカスペースギア2800ディーゼルターボ車である。
走行距離91,645キロ。普段から林道や砂浜など悪路を走りっぱなしのため、思わぬ所に不具合があり、四つのブレーキディスクパット、キャリーパーピストンの交換をしないと車検が通らないらしい。
そのため、18万円を超える費用となってショックを受けている。
60キロ位で走っていると、車がゲツゲツするような安定した走りが出来ない感覚があった。それとエンジンが焼けるような臭いもしていた。
この車は撮影現場で寝泊り出来る様にするため購入した。
私はホテルデリカスウィートと勝手に呼んでいる。
だが年間に一度あるかぐらいの車中泊である。
一人で乗ってるなんて贅沢すぎた。
そして最大の問題点は税金やタイヤ、バッテリーの費用などあまりに消耗部品にお金がかかる事だった。
今回、中古の軽自動車(ホンダバモス)を購入しようかなあとマジで考えた。
だが結論はもう一回車検をする事にした。
10万キロを超えたら次は本当に軽自動車にするぞ!
車検_b0076646_1016065.jpg

CanonEOS40D  SIGMA18-200mmF3.5-6.3 DC OS 
F6.3  1/60秒 ISO400 10:07  晴れ
撮影日 2008.9.6 撮影地 車検のコバック三条店

車検_b0076646_10161367.jpg

CanonEOS40D  SIGMA18-200mmF3.5-6.3 DC OS 
F6.3  1/60秒 ISO400 10:07  晴れ
撮影日 2008.9.6 撮影地 車検のコバック三条店

車検_b0076646_10162689.jpg

Canon PowerShotG7  7.4-44.4mm 
F8.0 1/80秒 ISO100 
撮影日2008.9.11 撮影地 自宅 

人気ブログランキングに登録しています。
良かったらここをクリックして下さい。

by chonger48 | 2008-09-14 10:11 | その他
<< 与板十五夜まつり アルフィーご用達 >>